ヒゲの平成徒然草 2000年 6月  8日号【第 153号】発行部数 ?
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□■□■    新聞拾い読み 
   □■□■ 「新時代」や「変化」強調 キャッチフレーズ多彩に
□■□■  政策アピールは少数  立候補予定者 (中国 6月6日)
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衆院選の公示まで、あと一週間。県内の立候補予定者はさまざまなキャッチ
フレーズを作り、有権者へのアピールに懸命だ。

新しい時代の幕開けや政治の変化を強調したり、経歴や地元密着を訴えた
り・・・

七選挙区に立候補を予定する二十二人のキャッチフレーズから、今回の
「潮流」を探った。

目立つのは、半年先に迫った二十一世紀を意識した言葉。前職は七人全員が
「明日」「新生」などで新時代を印象づける。

新人は十五人のうち、四人が変化を強調。

「平和」「憲法」「福祉」など、政策を盛り込んだのは少数派。

「郷土」や「広島」の言葉で地元密着を強調する陣営もある。

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□■□■  マイホームを建てるなら  ハウスメーカー新商品  
  □■□■   「高気密」や「太陽光」強調 キャッチフレーズ多彩に
□■□■  耐震性アピールは少数  (月間ハウジング)

品質確保促進法の施行などにより、住宅の価格や品質はさらに進化しようとして
います。国内のハウスメーカーはさまざまなキャッチフレーズを作り、春の新商品
アピールに懸命だ。

新しい時代のエネルギーや間取りの変化を強調したり、自由設計や高級感を訴え
たり・・・

月間ハウジングに掲載された五十二のキャッチフレーズから、今回の「潮流」
を探った。

目立つのは、半年先に迫った二十一世紀を意識した言葉。
「太陽光発電」「次世代省エネ基準」などで新時代を印象づける。

阪神大震災の後強調された耐震性を盛り込んだのは少数派

「木の質感」や「自然素材」の言葉で健康を強調するメーカーもある。


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なぞなぞです

衆院選の公示まで、あと一週間を切りました。
県内の立候補予定者二十二人がカラオケボックスに集合しました
始めにしたことは何でしょう

答えはこのメールの最後にあります

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こたえ

選曲(選挙区)を決め始めた ^^;



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