ヒゲの平成徒然草 2000年 6月 8日号【第 153号】発行部数 ?
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
□■□■ 新聞拾い読み
□■□■ 「新時代」や「変化」強調 キャッチフレーズ多彩に
□■□■ 政策アピールは少数 立候補予定者 (中国 6月6日)
==================================
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
衆院選の公示まで、あと一週間。県内の立候補予定者はさまざまなキャッチ
フレーズを作り、有権者へのアピールに懸命だ。
新しい時代の幕開けや政治の変化を強調したり、経歴や地元密着を訴えた
り・・・
七選挙区に立候補を予定する二十二人のキャッチフレーズから、今回の
「潮流」を探った。
目立つのは、半年先に迫った二十一世紀を意識した言葉。前職は七人全員が
「明日」「新生」などで新時代を印象づける。
新人は十五人のうち、四人が変化を強調。
「平和」「憲法」「福祉」など、政策を盛り込んだのは少数派。
「郷土」や「広島」の言葉で地元密着を強調する陣営もある。
==================================
□■□■ マイホームを建てるなら ハウスメーカー新商品
□■□■ 「高気密」や「太陽光」強調 キャッチフレーズ多彩に
□■□■ 耐震性アピールは少数 (月間ハウジング)
品質確保促進法の施行などにより、住宅の価格や品質はさらに進化しようとして
います。国内のハウスメーカーはさまざまなキャッチフレーズを作り、春の新商品
アピールに懸命だ。
新しい時代のエネルギーや間取りの変化を強調したり、自由設計や高級感を訴え
たり・・・
月間ハウジングに掲載された五十二のキャッチフレーズから、今回の「潮流」
を探った。
目立つのは、半年先に迫った二十一世紀を意識した言葉。
「太陽光発電」「次世代省エネ基準」などで新時代を印象づける。
阪神大震災の後強調された耐震性を盛り込んだのは少数派
「木の質感」や「自然素材」の言葉で健康を強調するメーカーもある。
==================================
なぞなぞです
衆院選の公示まで、あと一週間を切りました。
県内の立候補予定者二十二人がカラオケボックスに集合しました
始めにしたことは何でしょう
答えはこのメールの最後にあります
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
こたえ
選曲(選挙区)を決め始めた ^^;
もどる