|
|
|
|
|
|
|
Mac OS X-Mozilla Thunderbird 1.5 |
|
1. |
Mozilla Thunderbirdを起動します。 |
|
|
2. |
Mozilla Thunderbirdが起動します。 |
|
メニューバーの[ツール]メニューから[アカウント設定...]をクリックします。 |
|
3. |
アカウント設定の画面が表示されます。 |
|
画面左の[送信(SMTP)サーバ]をクリックします。 |
|
4. |
送信サーバ名(例:smtp.hoge.ne.jp)を選択し、[編集ノ]ボタンをクリックします。 |
|
|
5. |
"設定"画面で以下の設定を行い、[OK]ボタンをクリックします。 |
|
設定 |
[説明]:空欄(必要に応じて説明を入力してください) |
[サーバ名]:
「送信メールサーバ名」を入力 |
[ポート番号]:「587」と入力 (規定値の 25 から変更する) |
|
セキュリティと認証 |
[ユーザ名とパスワードを使用する]:チェックする |
[ユーザ名]:「メールアカウント名」を入力 |
[保護された接続を使用する]:「いいえ」をチェック |
|
|
6. |
アカウント設定の画面に戻ります。 |
|
Mozilla Thunderbirdの画面に戻ります。
以上で設定は完了です。
|
|
7. |
メールを送信する際に以下のメッセージが表示される場合があります。 |
|
これは「SMTP認証(SMTP Authentication)」で必要なパスワード確認のメッセージとなります。
このメッセージが表示された場合、パスワード入力欄に「メールアカウントに対するパスワード(お客様がご指定のパスワード)」を入力し、[OK]ボタンをクリックしてください。
(メール送信時の認証を自動で行う場合、パスワードの入力後、[パスワードマネージャでこのパスワードを保存する。]にチェックを入れた状態で[OK]ボタンをクリックしてください)
|
|
|
|
Copyright© 2006 Sky-net Inc. All rights reserved.
このサイトは株式会社スカイネットが管理・運営しています。
|
本取組みはネットワーク提供業者である株式会社NTTPCコミュニケーションズと協調し実施するものです。
|
|
|
|
|