1.他プロバイダのメールサーバを利用しているお客さま |
以下の方法で設定変更をしてください。
○ |
ご利用のメールサーバがMessage Submission(Port587)に対応していない場合 |
(1) |
送信メールサーバをスカイネットのメールサーバに変更します。
*受信メールサーバの設定変更の必要はありません。 |
(2) |
送信用ポートを 587 番ポート(Port587)に変更します。 |
(3) |
SMTP認証をするように変更します。
スカイネットのメールアカウントとパスワードを設定します。
代表的なメールソフトの設定例についてはこちらをご覧ください。 |
○ |
ご利用のメールサーバがMessage Submission(Port587)に対応している場合 |
Message Submission(Port587)を使用してメールを送信するように設定を変更してください。メールソフトの設定は、ご利用中のプロバイダ、またはメールサーバの管理者に確認してください。
*MessageSubmission(Port587)とは |
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メールの送信時に25番ポート(Port25)を指定する代わりに、587番ポート(Port587)を使用する技術的な手法です。これによりOP25Bを実施している他のプロバイダからでも587番ポートを使用してスカイネットのメールサーバを利用してメールの送信を行うことが可能になります。(同時にSMTP認証の設定が必要です。)
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*SMTP認証(SMTP Authentication)とは? |
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メールの送信者のアカウントとパスワードにより、メール送信時に送信者認証を行う仕組みです。
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固定IPサービスタイプに契約変更してください。なお、固定IPサービスタイプに変更した場合、ネットワークID(接続アカウント)が変更になります。また、月額利用料金も変更になります。
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