迷惑メール&ウイルスメールチェックサービス

このサービスは、迷惑メールの自動振り分けとウイルスの駆除機能をご提供します。 迷惑メールの自動振分けとウイルスの駆除機能

迷惑メール自動振り分け

届いたメールの本文により迷惑メールの判定を行います。
迷惑メールと判定されたメールは「迷惑メール」フォルダに振り分けられ、メールソフトで受信されなくなります。

残念ながら迷惑メールの判定は常に正しいとは限りません。
誤って判定され「迷惑メール」フォルダに振り分けられたり、反対に振り分けられない事もあります。
(迷惑メール判定精度は約65%から100%の範囲で揺れる事が確認されています。)

誤って迷惑メールと判定され「迷惑メール」フォルダに振り分けられたメールは、Webメール機能を使用する事で、「迷惑メール」フォルダから「受信箱」へ戻し、メールソフトで受信する事が出来ます。

「迷惑メール」フォルダに振り分けられたメールも利用可能容量に加算されますので、定期的にWebメール機能をご利用頂き「迷惑メール」フォルダに振り分けられたメールを削除してください。
利用可能容量に到達してしまった場合、新しいメールを受信する事が出来なくなります。


※ 「迷惑メール」フォルダを空にしても、削除したメールは「ゴミ箱」に移動するだけでサーバから消えません。同時に「ゴミ箱」も空にしてください。

迷惑メールの判定は、高中低レベルとホワイトリストに登録したアドレスからのみ受け付けるレベル、ブラックリストに登録したアドレスからのみ拒否する5つのレベルがあります。
ホワイトリスト、ブラックリストを使用した判定を行う場合、本文の内容による判定は機能しません。
(Webメール機能で設定できます。)

ウイルスメール駆除

届いたメールに添付されたウイルスを駆除します。
駆除できなかった場合は、「隔離メール」フォルダに隔離しメールソフトで受信されなくなります。

ウイルスを駆除した場合、下記のような内容のメールが送られて来ます。

受信者宛メッセージ
***************************************************
[English]
The virus (XXXXXXXXXX) had been detected from (xxxxxxxx).
Executed processing: remove

[Japanese]
ウイルス (XXXXXXXXXX) が (xxxxxxxx) から検出されました。
実行された処理:remove
***************************************************

※上記朱記部分はその都度変更となります。

駆除できず「隔離メール」フォルダに振り分けられたメールも利用可能容量に加算されますので、定期的にWebメール機能をご利用頂き「隔離メール」フォルダに振り分けられたメールを削除してください。
利用可能容量に到達してしまった場合、新しいメールを受信する事が出来なくなります。
ご注意 「隔離メール」フォルダを空にしても、削除したメールは「ゴミ箱」に移動するだけでサーバから消えません。同時に「ゴミ箱」も空にしてください。

ウイルスチェックはトレンドマイクロ社製のIMSS(InterScan Messaging Security Suite)を採用しております 。

ご注意 送信時にはウイルス駆除は行いません。お客様のパソコンでウイルス対策ソフトを併用ください。

Webメール機能

WEBメール誤って「迷惑メール」「隔離メール」フォルダに振分けられたメールを「受信箱」に戻したり削除する以外の機能もあります。

  • 新規のメール送受信
  • 受信済みメールの返信、転送、削除、移動
  • 迷惑メールの判定精度の変更
  • メール転送設定
  • POPパスワードの変更

この機能で変更されたパスワードはお問い合せを頂いてもお答えする事が出来ません。新しいパスワードを発行してご連絡いたします。

利用可能メール容量 20MB

「受信箱」「送信済み」「ゴミ箱」「迷惑メール」「隔離メール」など、全てのフォルダの総合計です。

ご利用料金

設定費用 1,000円(税抜)(申込み時のみ必要)
利用料 300円/月(税抜)(年契約の場合は3,600円(税抜))

上記はすべて税込価格です。

設定費用と利用料はメールアドレスごとに必要になります。

現在ウイルスチェックサービスをご利用のお客様は設定費用は無料です。

接続サービスを年間契約でご利用のお客様が途中月から申し込まれた場合は、年間契約の残りの月数分の利用料金をご請求いたします。

お申し込みについて

開始希望日が土、日曜日または休日の場合は、翌営業日の午前9時から12時ごろまでの間でご利用頂けるようになります。
開始希望日が営業日の場合は、翌日の午前9時から12時ごろまでの間でご利用頂けるようになります。
専用のメールサーバで受信を行うようになりますので、サービス開始日に現在の設定でメール受信を行ってからメールソフトのサーバ設定の変更をお願いしております。設定変更の詳細はメールでお知らせします。
サービスの利用をご希望のお客様は下記よりお申し込みください。

迷惑メール&ウイルス駆除サービス申し込み

下のボタンをクリックして、お申し込みフォームへお進みください。
お申し込みはこちら

ご利用の停止について

停止希望日が土、日曜日または休日の場合は、翌営業日の午前9時から12時ごろまでの間で弊社サーバの設定を変更します。
停止希望日が営業日の場合は、翌日の午前9時から12時ごろまでの間で弊社サーバの設定を変更します。
サーバ設定変更日以降に、一旦現在の設定のままで受信を行って頂くようになります。
サービス利用の設定のままで受信を行わなかった場合、サーバに残っているメールは1週間後に削除されます。
削除されてしまったメールは、戻すことが出来ませんのでご了承ください。

サービス停止申し込み

下のボタンをクリックして、お申し込みフォームへお進みください。
お申し込みはこちら

▲ ページトップへ戻る